洗浄・洗剤雑感20160329b

ネット環境で苦戦中(2):使えないWiMAX

本日、WiMAXを解約。以前、ノートパソコンに内蔵の機能を使ってWiMAXを利用していた時にはそれほど不自由はなかったのですが、そのノートパソコンが壊れてNAD11というモバイルルーターに切り替えたのが失敗のもと。起動が遅い(数分かかる)、繋がらない、電池がすぐ切れる、ということでほとんど使い物になりませんでした。ネットでも評判が最悪の機種ということをこの前知りました。

それで4月になれば繋がりやすいのに変えようと思い、本日解約の手続きを申し出たところ、解約金が14000円。1年半ほど使っていたので5000円か9000円くらいだと思っていたらWiMAX2の契約なので、高いとのこと。いやいや、今までWiMAX2に繋がったのは、この1年半で2時間もないですから。自宅でも職場でもWiMAXもWiMAX2も通じないし、肝心の出先でも繋がる率は30%未満、WiMAX2は更にその30%程度だったと思う。

4月からは1年分の通信料込みのLTEモバイルルーターを使う予定。出先でメールが通じなくて、大切なタイミングを逃して失敗したり人に迷惑をかけたことも結構ありましたが、これにて心機一転。

元のページへ